福島市で子育て家族向け新築戸建て3選

2022年04月25日

入園や入学など、春は新しい環境を迎える季節ですよね。子どもを取り巻く環境が変わるタイミングで住み替えを検討している人も多いのではないでしょうか?

 

そこで福島県を中心に様々な物件を取り扱っている不動産会社である私たちが、今本当に子育て家族におすすめできる福島市の物件3選をご紹介いたします。

 

完成済みの物件ばかりですので気になる物件があったらすぐに見学できます!

お子さまがいると将来のことや資金面での心配も絶えないと思いますが、資金計画やローンなどのお悩みもサポートできますので、ぜひお気軽にご相談ください。

①陽だまりの中で心地よく暮らせる住まい(飯坂町)

中古一戸建て 福島市飯坂町
物件情報
価格 2,190万円
所在地 福島県福島市飯坂町字上中川原3-6
交通 福島交通飯坂線 / 飯坂温泉駅 徒歩8分
間取り 4LDK(和 5.2 洋 6.6・6.6・6.7 LDK 16)
建物面積 98.01㎡
土地面積 公簿 209.41㎡

モダンで飽きのこない外観

福島市飯坂 中古戸建 外観

使いやすい独立型キッチン

福島市飯坂町 中古戸建 キッチン

大容量の収納付きの洋室

福島市飯坂町 中古戸建 洋室

家族が快適に過ごせるリビング

福島市 中古戸建 LDK

マルチに使える和室

福島市飯坂町 中古戸建 和室

4LDKの広々間取り

福島市飯坂町 中古戸建 間取り
物件の特徴

福島市飯坂町の閑静な住宅街、広々とした道路沿いに建つ2階建ての物件です。2021年の9月に完成した未入居物件なので、新築同様に生活いただけます。

この物件の最大の特徴は、南向きの窓から差し込む陽当たりの良さと自分好みのレイアウトに出来る独立型のキッチンです。間取りも広々とした4LDKとなっており、4~5人家族でもゆとりをもって生活できます。駐車場も車を最大3台駐車できるので来客の際も安心です。

 

▼物件の詳細・お問い合わせはこちら

福島市飯坂町字中上川原(飯坂温泉駅)2階建 4LDK

 

②家事ラクが叶うオール電化住宅(笹木野)

福島市笹木野字北小針 建売 LDK
物件情報
価格 3,094万円
所在地 福島県福島市笹木野字北小針22-1
交通 JR奥羽本線 / 笹木野駅 徒歩7分
間取り 4LDK(和 5.2 洋 6.2・6・8.6 LDK 20)
建物面積 107.02㎡
土地面積 公簿 176.08㎡

車は3台駐車可能!

福島市笹木野字北小針 建売 外観

折り上げ天井で開放案のあるLDK

福島市笹木野字北小針 建売 リビング

8.62帖の広々主寝室

福島市笹木野字北小針 建売 洋室

オール電化のシステムキッチン

福島市笹木野字北小針 建売 キッチン

節水もできるクリーンな浴室

福島市笹木野字北小針 建売 浴室

水まわりを集約した時短動線

笹木野字北小針 新築戸建て 間取り
物件の特徴

このお住まいの最大の魅力は立地の良さ!最寄り駅はJR奥羽本線/笹木野駅、徒歩7分と通勤や通学に電車を使う方にも大変便利な環境です。野田小学校までも徒歩8分なので低学年のお子さまでも安心して学校に通わせることができます。

さらに「耐震等級3」という最高水準の耐震性と、様々な控除や優遇を受けられる「長期優良住宅」の技術水準をクリアした住まいです。一般的な建売住宅より『デザイン』にこだわっているのも大きなポイント!価格もデザインも性能も、すべて妥協したくないという方におすすめの物件です。

 

▼物件の詳細・お問い合わせはこちら

福島市笹木野字北小針(笹木野駅)2階建 4LDK

 

③共働き夫婦におすすめのちょっと上品な住まい(森合)

福島市森合 新築戸建て
物件情報
価格 3,940万円
所在地 福島県福島市森合字西谷地3-1
交通 福島交通飯坂線 / 美術館図書館前駅 徒歩15分
間取り 4LDK(和 5.2 洋 5.3・6.2・8.5 LDK 16)
建物面積 112.62㎡
土地面積 公簿 182.10㎡

街並みに映える上質な佇まい

福島市森合 新築一戸建て 外観

高級感のある玄関ポーチから続く木目柄天井

木目調天井の玄関の

床は石目調の鏡面仕上げでエレガントに

石目調の床

リビングは天井が高く見えるハイドア仕様

ハイドア仕様のリビング

キッチンはクロスで上質感のある空間を演出

エレガントなキッチン

インナーバルコニー付きで楽しさ広がる

福島市森合 新築一戸建て 間取り
物件の特徴

子育て家族に人気の森合エリアの物件!スーパーやコンビニ、学校などが近くとても住みやすい立地です。

LDKは家族が伸び伸びと過ごせる広さ、併設された和室はお子様のお昼寝や客室など多様な使い方ができます。洗面・浴室に隣接したLDKは家事を楽にしヒートショックの対策にもなっています。採光や風通しの良いプライベートバルコニーでは、BBQやミニキャンプなど外だから可能にする家族の楽しみ方が倍増します。

 

▼物件の詳細・お問い合わせはこちら

福島市 森合字西谷地(美術館図書館前駅)2階建 4LDK

 

 

 

イーコンセプト福島店では、他にもたくさんのおすすめ物件を取り扱っています。

一戸建てだけでなくマンションやリノベーション物件のご紹介も可能ですので、まずは下記ボタンから気になる物件を探してみてください。